Color CG

ここは、カラーのCGが展示してあります。

タイトル あの頃も今も  New
誕生日&RM20周年記念。
気が付くといつの間にか時が経っていますが、
時を重ねたからこそ感じたり分かったりする事も日々多いですし、
そんな事を感じられるようになれる誕生日は、
やっぱりとてもありがたく嬉しいものですね。
[ピカイア]
タイトル 覚えてる? 
RM20周年記念。
初めてやって来た日に来ていた服を、
主人公が覚えているか尋ねているようなイメージで描いてみました。
[ピカイア]
タイトル レコーディング  
誕生日の前日が文化の日という事でレコーディング的なイメージで。
RMには良い曲が本当に多いですよね。
[ピカイア]
タイトル 試合  
涼子ちゃんとはサマバケでテニスを楽しめましたが、
高校のテニス部の試合を観戦しに行くイベントとかも欲しかったですね。
多分橘南高校テニス部のユニフォームはスカートじゃないと思いますが、
そこはまぁお約束という事で。(笑)
今はスカートの下にアンダースコート以外にも、短パン着用するウェアもよくありますし、
多分それ・・・かな。(笑)
[ピカイア]
タイトル そんな日々  
決定的瞬間にばったり遭遇。
大好物とお喋りに夢中で気が付かない涼子ちゃんに対して、
りえちゃんは確信犯的にしばらく様子見していたんでしょうか。(笑)
誕生日記念っぽくないですが、こんなゆるい日常のシーンもありかなって事で。
[ピカイア]
タイトル なッ・・・!! 

ぐぬぬな表情になってますがどうしたんでしょうか。
前回の誘惑的な写真を掲載したのがばれたからでしょうか。(笑)
このぐぬぬって色んなキャラバージョンがありますが、
不思議とどのキャラでも馴染むというかあまり違和感ない気がしますね。
[ピカイア]
タイトル 誘惑?

誕生日だからでしょうか、
なにやらいつになく挑発的ですね。(笑)
時々大胆な行動に出ますからねぇ。(笑)
[ピカイア]
タイトル 日本同居ばなし
今年は辰年。
辰といったらやはりこれでしょう。
特に私も含めて昭和生まれにとっては。(笑)
辰の如く、飛躍の年になるようにしたいですね。
2012年、楽しく元気に力強く参りましょう!!
[ピカイア]
タイトル リビングにて
リビングでのんびりする時間というのも、1日の中では結構大事だったりしますよね。
暖かい飲み物など飲みながら、とりとめの無い話をするのも楽しいものです。
涼子ちゃんの場合はやっぱりハーブティーでしょうかね。
[ピカイア]
タイトル 皆で♪
花見はやっぱり大勢でやった方が楽しいですよね。
そんな訳でROOMMATEヒロインズで花見です。
春は桜を始め色んな花が咲いて、心和みますよね。
苦難の時も穏やかな時も、皆で絆合わせていきたいですね。
[ピカイア]
タイトル 涼子のどっきり新年!! 
ちょっといたずらな感じの新年の挨拶でドッキリかます涼子ちゃんです。
多分りえちゃんからの入れ知恵でしょうかね。(笑)
2010年も楽しくやっていきましょう♪
[ピカイア]
タイトル Happy Birthday 
今年の11月4日は特別ですね。
今回で涼子ちゃんも30歳となりました。
何だかあっという間に感じますねぇ、早いものです。
ルームメイト3エンディング後、紆余曲折を経ながらも、
再び一緒に暮らしてるって事になってるといいですね。
・・・って言うか10代にしか見えませんねこれ、すみません。(^_^;;
[ピカイア]
タイトル: 
新しい朝が来ました、希望の朝です。
喜びに胸を・・・っていやいや。
夏ですし、こういう格好もしますよね、しませんかね?
シャツが大き過ぎてブカブカなのもすみません。(^_^;;
[ピカイア]
タイトル: 2009年!! 
2009年スタートですね。
今年の干支の丑年というのは、この後の干支での花(結果)を咲かせる為の、
言わば準備期間に当たる年だそうで、この準備期間をいかに過ごすかで、
上手く花が咲くかどうかが決まるという、重要な年なのだそうです。
頑張って充実した良い年としたいものですね。
2009年、楽しく張り切って行きましょう♪
[ピカイア]
タイトル: チェンジ   
11月4日、誕生日記念です。
今回は二人の髪型と服装のイメージをチェンジしてみました。
涼子ちゃんのポニーテールってテニスシーンのものがありましたが、
りえちゃんの髪下ろしたところってほとんど出てこなかったですよね。
RM1のお泊り会の翌朝の時にあったかな?
[ピカイア]
タイトル: 夏景色 
夏独特の鮮やかな色合いの景色や空気感って、
他の季節には無い力強さや勢いみたいなものを感じさせてくれますよね。
そういう夏の雰囲気って大好きです。
同時に夏は子供の頃もちょっと思い出させてくれるような気もしますが、
きっと夏休みの記憶が蘇るのかもしれませんね。
[ピカイア]
タイトル: 軽やかに   
歩く姿勢の綺麗な人って見ていて気持ちいいですね。
軽やかな足取りで、楽しげに元気に歩く様は、
見てるこちらも元気になれるような気さえします。
涼子ちゃんにはそういう歩き方が似合いそうですね。
[ピカイア]
タイトル: 続いていく日々 
10周年記念第二弾。
RM3エンディング後の渡米を経て、帰国後現在の春を一緒に過ごすってイメージなんですが、
もうちょっと大人っぽい方が良かったかな・・・。
まぁ10周年記念と言っても正確にはRM3のエンディングからは9周年なんですけどね。(笑)
大学合格して渡米しなかった場合のイメージでも良いかなぁ。
[ピカイア]
タイトル: その日、彼女はやって来た。   
タイトルはパクリです、すみません。(笑)
涼子ちゃんがやって来て10年経ちましたね。
もうそんなに経ったのかと、改めて時間の流れの早さを感じます。
という事で初めて出合った日の服など。
[ピカイア]
タイトル: こみかる涼子 
以前モノクロでアップしたこみかる涼子をリメイクしてカラーにしてみました。
色んな表情をさせてみたかったのですが、
イメージ違ったらすみません。(^_^;;
様々な表情を見せる人って感情も豊かなんだろうなと感じさせますよね。
[ピカイア]
タイトル: 洗濯日和   
晴れて穏やかな風が吹く日に洗濯物を干すと気持ちいいですよね。
太陽の日に当てて乾かすととてもいい匂いがしますし、
ふんわりと仕上がるので気持ちいいですよね。
乾燥機ではあの匂いとふんわり感は出ないので不思議です。
[ピカイア]
タイトル: Let's sing   
楽器を扱える人って羨ましいです。
特にギターやピアノの音色って好きなのでそう思います。
涼子ちゃんの場合、自分のアルバムソングはもちろんの事、
ニューヨークで培った得意の英語を活かして洋楽も歌えそうですね。
カーペンターズとか似合いそうです。
[ピカイア]
タイトル:行ってきます!  
元気よく登校する涼子ちゃんです。
DC版ではありましたが、SS版RM本編では夏の学園生活は描かれなかったので、
制服の夏服は設定画が無かった為に、
勝手に考えたものなのでイメージ違ったらすみません。
学生の夏服姿ってとても清々しさがあって良いですよね。
SS版の本編でもこういうシーンが見てみたかったなぁという事で描いてみました。
[ピカイア]
タイトル:超戦士誕生!?  
あれですね。えぇ、あの技です。
一人では出来ない事も二人なら。
更に合体すれば魔人とも戦えます。(笑)
まぁたまにはこんなのもいいかなと・・・。
・・・いいのか?(^_^;;
[ピカイア]
タイトル:HappyDays  
11月4日記念イラストです。
誕生日や記念日だけに限らず、好きな人や家族と過ごす何気ない毎日って大切ですし、
そういう穏やかな日々こそ本当の幸せかもしれませんね。
[ピカイア]
タイトル:秋の夕暮れ
秋は夕暮れが綺麗ですよね。
高い空にかかる雲や、少し肌寒い風など、
秋独特の景色や風はとても好きです。
そういえば最近赤トンボとか見ていないなぁ。
[ピカイア]
タイトル:挑発?
何やらいつになく挑発的な態度ですが、何事でしょうか。
まぁたまにはこんな事もあるかもしれませんね。
ある・・かなぁ?(^_^;;
[ピカイア]
タイトル:音楽散歩
春らしく暖かくなってくると、いつもより少し早起きしてみたくなったり、
外へ出かけたくなったり、新しい買い物をしたくなったりと、
意味もなく楽しい気分になりますよね。
お供にお気に入りの音楽などあると更に楽しいものです。
音を楽しむ、音楽。
[ピカイア]
タイトル:こみかる涼子
いつもと少し違う感じで描いてみたくて、
いざ描いてみたら何か妙に幼い感じになってしまいました。
むむぅ〜、何かの属性発動か!?(笑)
ま、たまにはこんなのもいいかな。
[ピカイア]
タイトル:Kiss
りえちゃん誕生日記念と言う事で描いてみました。
涼子ちゃんからりえちゃんに誕生日キスのプレゼントってイメージなんですが、
やっぱりこんなのはダメでしょうか?(笑)
仲がいい二人ですし、女の子同士なら絵になるし、
これくらいはOKかなと思ったんですが、イメージ違ったらすみません。(^_^;;
いや、他意はないですよ、ホント。
[ピカイア]
タイトル:がおがお
サブキャラ・・と言っていいものか分かりませんが、ポーラ参上。
伝言で大活躍してくれましたが、実は意思を持っていて、
時々悪戯で伝言を改ざんしたり、毒舌を吐いたりしたら面白いなぁ〜などと、
当時プレイしながら考えたりしてました。
あと口とか手からビームキャノン撃ったりとか・・って、どんなぬいぐるみだよ。(笑)
[ピカイア]
タイトル:振り返りし時
11月という事で誕生日イラストとか考えたんですが、
時を重ねていくという事で、今回はずっと未来の二人が、
今まで歩んできた思い出を、アルバムで振り返るというシーンをイメージしてみました。
これはその中の1枚って感じにしたかったんですが、う〜ん・・苦しいかな?(^_^;;
少し色あせた感じの写真って時間の流れを感じていいですよね。
遠い未来で思い出を振り返る時、いい人生だったと思える思い出がたくさんあるように、
毎日を自分らしく歩んで行きたいですね。
[ピカイア]
タイトル:Autumu of a sports 
岡島慎悟です。涼子ちゃんがふられた相手です。
ふられていなかったらどうなっていた事やら。(笑)
テニス部のキャプテンで、大学に推薦されるくらいの腕前らしいので、
単純にテニスでの構図となりました。我ながら安直ですね。
タイトルもこれまた安直なスポーツの秋だし、
我ながら安直まみれですね。(^_^;;
[ピカイア]
タイトル:りらっくすたいむ 
早いもので今年ももう9月ですね。
秋は何するにも良い季節で、私も大好きな季節です。
風呂上りに窓から吹き込む涼しい風を感じながら、
のんびり読書とかも良いですよね。
でも湯冷めには気をつけましょうね。(笑)
[ピカイア]
タイトル:夏の空 
夏の空は青くて暑くて、白い雲が映えてとても綺麗ですよね。
高原などの、標高の高い山の上で見る空の色とか、
独特の青さを持っていて凄く好きです。
海と山では空が違って見えるから不思議ですね。
そんな空を眺めてると、思わず思いっきり深呼吸したくなります。
[ピカイア]
タイトル:PrivateVacation 
夏の山もいいですが、やっぱり夏は海ですね。
二人で出かけた海でのワンシーンというイメージなんですが、
ちょっと露出が多いでしょうか。胸も少し大きすぎる気もするし。(^_^;;
それに去年の水着とあまり変わっていないようですが、
まぁ涼子ちゃんは白が好きという事で。(笑)
[ピカイア]
タイトル:乗れたぁ!!
サマバケで出会った、一郎君とそのお母さんです。
心臓病を患ってる一郎君が、こんな風に元気一杯に外で遊ぶ姿を見る事が、
母親にとっては一番嬉しい光景だろうなと思ったので、
親子で自転車の練習風景ってイメージで描いてみました。
初めて自転車に乗れるようになった時って凄く嬉しいですよね。
何度も転んだりした後なら尚更でしょう。
一郎君も病気なんか跳ね返して、元気に育って欲しいですね。
[ピカイア]
タイトル:授業中よ!
みどり先生です。そうは見えないかもしれませんが、そう思って下さい。(^_^;;
涼子ちゃんが授業中に居眠りして見付かってしまった所というイメージなんですが、
あんまり上手く行きませんでした。背景も白いし・・・。
あと、胸元が何故開いてるかは・・・、何故なんだろう。(笑)
[ピカイア]
タイトル:年下の親友
アメリカでの涼子ちゃんのもう一人の親友、デイジーです。
かな〜り勝手な解釈入ってしまってるので、
イメージ違ったらすみません。(^_^;;
活発でちょっと押しの強い所は、りえちゃんに似てるかもしれないですね。
涼子ちゃんより年下ですが、涼子ちゃんにとっては、
りえちゃんと同じ様に、頼りになる存在かもしれませんね。
[ピカイア]
タイトル:二人で歩く桜並木
春はやっぱり桜ですよね。
涼子ちゃんは桜より梅が好きだそうですが、どちらも日本人の心に沁みる花ですし、
桜の淡い色合いと、あっと言う間に散ってしまう姿は儚げでいいですよね。
桜吹雪などで舞い散る桜の花びらとか見ると、
どこか幻想的な雰囲気がするから不思議です。
[ピカイア]
タイトル:二人のバレンタイン
2月13日と14日は、涼子ちゃん初登場&バレンタインデー記念という事で描いてみました。
手作りチョコの出来具合を窺う涼子ちゃんですが、
表情もちょっと誇らしげなので、今年は自信作なのかもしれません。
涼子「今年はってどういう意味ですか?」
ピ「あっ、いや、深い意味は(^_^;;」
[ピカイア]
タイトル:リミットオーバー
2月って年末年始の過ごし方や、1月に多いパーティー等の結果が出てきたりしますよね。
風呂上りに体重計に乗ってビックリする事があります。
何やらかなり驚いてますが、一体何kgオーバーしちゃったんでしょうかねぇ。
大ピンチ到来ですね。(笑)
[ピカイア]
タイトル:初詣
正月イラスト、何とか3が日終了までに間に合いました。
二人で初詣に出かけると、やっぱり相手の願い事が気になりますよね。
何をお願いしたんでしょうか。
それにしてもやっぱり着物柄は難しい・・・。
[ピカイア]
タイトル:Silent Night・・・
時間が無くて簡素な絵ではありますが、
クリスマス限定イラストなど描いてみました。
皆さんにとって素敵なクリスマスでありますように。
[ピカイア]
タイトル:Cocktail Date
今までと少し雰囲気を変えて、ラウンジカウンターでカクテルなど飲む涼子ちゃんです。
イメージ違ったらすみません。m(_ _)m
マティーニがそれらしく見えなくてもすみません。
この後は酔って必殺雑学講義の始まりでしょうか。(笑)
[ピカイア]
タイトル:やっぱり食欲の秋かな
たかやんさんのリクエストで、栗ご飯を食べる涼子ちゃんを描いてみました。
もっと栗ご飯を大きく描けるアングルの方が良かったかも・・・。
すみません、たかやんさん。
秋は美味しいものが多くていいですよね。
ついつい食べ過ぎてしまいますが、まぁ秋はそれもよしですね♪
[ピカイア]
タイトル:バンクーバーからの便り
カナダのバンクーバーに住んでるという。涼子ちゃんの祖父母です。
叔父さんと同じく完全に私の予想で描いていますので、イメージが違ったらすみません。
涼子ちゃんの話ではパワフル爺さんと言う事だったので、そんな感じにしてみました。
祖母はちょっと若過ぎたかな・・・。
それにしてもカナダには1度行ってみたいなぁ。
[ピカイア]
タイトル:蛍の舞う夜
子供の頃、私の近所では星と見間違うほどの蛍が見られました。
団地となった今ではもう見られなくなってしまいましたが、
蛍の輝きって情緒があっていいですよね。
蛍と浴衣の組み合わせをいいなと感じられる時、
日本人で良かったなぁ〜とか思います。
[ピカイア]
タイトル:夏の海にて
夏の定番、水着です、ベタなネタですみません。
場所はやっぱり湘南海岸でしょうか。
ナンパには気を付けましょうね、焼き過ぎにもね。
[ピカイア]
ファイター涼子 タイトル:ファイター涼子
やぅすさんのリクエストでガンダムファイターになった涼子ちゃんを描いてみました。
もちろんネオジャパンのファイターでありましょう。
ドモンからキングオブハートは受け継いだのでしょうか?(笑)
でもいざ闘いになったら、キャーキャー言って半泣きになってしまったり、
相手にとどめとかを刺せずに逆転されたりしそうですね。(^_^;;
[ピカイア]
ライバル出現!? タイトル:ライバル出現!?
いずみがあらわれた、涼子は色気で負けて22のダメージを受けた。(笑)
そう言えば私は未だに+ONEを最後までやってないんだよなぁ。
いずみさんがどう関ってくるのか非常に気になってるんですが、
以前のPCでやったらハングしまくりだったので未だにそれが恐いです。
それにしてもいずみさんはこんなキャラで良かったのかな?(^_^;;
[ピカイア]
大冒険 タイトル:大冒険
コロちゃんとゴンタ君の大冒険です、庭先ですけど。(笑)
まぁ2人(?)にとっては庭先も冒険の舞台になる事でしょう。
今回ゴンタ君は特別に子猫バージョンです。
[ピカイア]
うんちく情報源 タイトル:とけあう想い・・・
絵の内容は、RM3のエンディング日である3月11日に関する物ですので、
未プレイの方でネタバレは困るという方や、
イメージを壊されたくないという方は見ないで下さい。
勝手言ってすみません。m(_ _)m
18禁とかではない(と思う・・・)ので、その辺は御安心下さい。
[ピカイア]
うんちく情報源 タイトル:うんちく情報源
涼子ちゃんのうんちく情報源のあの叔父さんです。(笑)
名前はよく出てくるのに、一度も姿を見せなかったので描いてみました。
全くの私の予想なのでイメージが違ったらすみません。ちょっと若すぎたかな?
それにしてもこの人のお陰で何度うんちく攻撃をくらった事か。(笑)
[ピカイア]
買い物帰りにて タイトル:買い物帰りにて
かおりさんと優子ちゃんの買い物帰りにバッタリ出くわしたイメージです。
この後は当然の如く荷物持ちになるんでしょうねぇ。(^_^;;
[ピカイア]
ソロツーリング タイトル:ソロツーリング
正広ってバイク乗っていそうですよね。アメリカンタイプとか好きそうな気がします。
今年は正広や他のサブキャラも描いていきたいです。
[ピカイア]
merryxmas タイトル:MerryXmas☆
21世紀最初のクリスマス、皆さんはいかがでしたでしょうか。
来年もまた楽しいクリスマスだといいですね♪
[ピカイア]
雪降る夜に・・・ タイトル:雪降る夜に・・・
雪降る夜に歩くのって楽しいですよね。張り詰めた冷たい空気も、時には気持ち良いものです。
ここ数年ホワイトクリスマスってお目にかかれないなぁ、やっぱり温暖化の影響かな?
[ピカイア]
魔法使い涼子 タイトル:魔法使い涼子
魔法使い風の涼子ちゃんです。ひょっとしてTomcatさんとこの涼子ちゃんかな?(笑)
服装がなんかディードリットみたいになっちゃいました。RPG風って難しいですね。
[ピカイア]
秋風の中で タイトル:秋風の中で
本日は涼子ちゃんの誕生日。
そんなこんなで久し振りにカラーの涼子ちゃんを描いてみました。
涼子ちゃんも22歳ですか。ちょっとだけ大人の雰囲気が出た・・かな?
[ピカイア]
のんびり読書 タイトル:のんびり読書
先月に続いて秋というテーマで読書にしてみました。ベタなネタですね。(^_^;;
しかし秋って本当に何をするにも良い季節ですよね。1番好きな季節かも。
[ピカイア]
今回の更新が遅れたのは私のせいです。
全国1000万人の涼子ファンのみなさんごめんなさい。(^^;)
読んでいる本はやっぱり、太宰治なのかな? [しゅ〜い]
彩る秋 タイトル:彩る秋
今回は久々にカラーで責めてみました。9月→秋→旅行→温泉と来て、温泉のような絵になりました。でもなんからぶひなみたいになっちゃいました。
でも、まぁ、それはご愛嬌ということで。(^_^;)
[ピカイア]
今回は表示に力を入れてみました。IE4以上の人は力入れたのが見れます。
ネットスケープの方ごめんなさい。普通に表示します。
IE3の方、エラーでます。(たぶん)すまぬ。
[しゅ〜い]
甘酒好き タイトル:涼子の楽しいお正月!
じつは、甘酒が好きな涼子ちゃん。
つい飲みすぎちゃったのかな?
Windowsのペイントと、水彩というツールで作られたそうです。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送